趣味の良い趣味(後の祭のコッペル2)
コッペルつながりで・・・
a0031522_111150.jpg
画像は、駆け出しの頃のRMの記事「BLUE KOPPEL」(雑誌そのものの写真加工ということで・・・)です。作者は倉持さん、ブツは珊瑚のOn2-1/2コッペルである。同世代の方々には刷り込みもあるようで三室さんも話題にされています。
模型には実物を模したものとは別に、自立した模型の魅力があるように思う。そんな模型の魅力を感じた最初の記事が、この倉持さんの記事だった。濃いブルーと細かな金のレタリング、磨き出しの対比、まさに模型が趣味の対象となっている。記事の中で、広くなったリビングルームとフラワーデザインと同等に扱われていることからも読みとることが出来る。
けむりプロ、こんなところにも・・・

クダンのMk2~ホイルベースは16mmでした。
a0031522_113222.jpg

どうやらMk2のホイルベース拡張は、Cコッペルの布石のようです。ギャ連動のためでなかったようです。なかなか深いです。
[PR]
by araraxi | 2011-10-13 01:06 | KOPPEL
<< 晩秋のコッペル 後の祭りのコッペル 軽便祭7回 >>