ジャパン ナローゲージ コンベンション その1
a0031522_2239770.jpg
ガソ、集まりましたねぇ、正に十人十色、左から権兵衛さん、taknomさん、オノデラ兄、ボク、ナガウラさん、一番右がまーくんです。上段は、ナガウラさんがお持ちになられたお立ち台です。うっかりお立ち台の上のガソがどなたのかを伺うのを忘れました。申し訳ありません、ソレほど賑やかでした。ナガウラさんのには運転手がのってますねぇ、あれっ家元のが無い・・・
右上の特殊軽量とKATOはくりしまさんの作品です。ともかく小型車両がいっぱい。
多くの方がお声を掛けてくださいました。「ウエッブ見てますよ」と・・・「出来たのですね」などと話しかけていただき嬉しかったです。


a0031522_237039.jpg左は怪しいレールカーをお持ちになられた方とオノデラ兄が歓談中、あまりにもいい雰囲気に・・・
パイク以外ボカシました。問題あったら言ってくださいね。
オノデラ兄曰く「世の中に3人同じ顔の人がいるというけど、その一人と会ってしまった」
あと一人だねぇ・・

a0031522_23161927.jpg
まーくんの物量作戦もスゴイモノがありました、目移りしちゃって・・・その中でもボクの好きな2つ、左が例のフリクションドライブ、右が昨年の祭に登場した代燃に人が追い出されたゲテロコです。
この他にもナンダカミタコトモナイモノが・・・
まーくん、サイト名HOn20(508mm)が示すように762mm未満のパイオニアです。

a0031522_22595284.jpg
本日のトリは家元でしょう、新作2.5tとエッチング板組立の3tです。縦樋が手摺りになっているあたりが泣かせ所ですね。
車両紹介シートを兼ねたお立ち台もアイディアモノ、良く見ると枕木のカタチが違う・・・家元はito-worksをはじめ無動力のガレージキットを次々と動力化しています。
つづく
[PR]
by araraxi | 2005-10-11 23:03 | Event/Festival
<< 軽便鉄道模型祭 その2 河原の・・・ >>