ashioと夕日
a0031522_20572244.jpg
ボチボチやっていた足尾の客車、カッコになってきました。
妻面はリベットが揃うところでジョイント、もうアッチコッチ歪ませながら薄板と格闘しました。
ここまでペラペラだと、それはそれで十分な見え方をします。
行きがかり上、裏打ちの板も止めちゃいました、妻板はシングルで0.2mm位でしょうか・・・バラした駄賃に扉も開です。
あとは、ブレーキ関係などをゴチャゴチャと、

先日、蒲田で須永さんにお会いした際、お願いして、客車の図面を送っていただきました、ありがとうございました。

閑話休題

「三丁目の夕日」見てきました、コンナものにノックアウトされるとは思っていなかっただけに、ヨロコビもひとしおでした。
涙腺も弱くなっているのでしょうが、話じゃなくて風景や佇まいでポロポロしてしまいました。
見たかったものが、そこにアルって感じでしょうか・・・有楽町で見たのも良かったかもしれません、○天は木造2階建てじゃなかったけど。
チョイ上の知人の家が、飯田橋の町工場だったこと、聞いていた少年時代の話と完全にダブってました。
まぁ、などなど・・・

「玉」のみなさん!コレは燃料になります、追い込みだと思いますが是非一見を・・・弾みがつくこと受け合いです。
そうそう、エンドロールに「エコーモデル」の名前が・・・
[PR]
by araraxi | 2005-11-23 21:18 | Models
<< はじめての日吉 モーターのこと >>


その他のジャンル