年のおわりに・・・
a0031522_235334.jpg
年の終わりにドサッと届いたのは、アメリカからの荷物でした。
ファインスケールレールローダー誌の投稿欄にチョコチョコ顔をを出していたので、何かを!と期待をしていたのですが・・・

1980年前後のガゼットの表紙で印象深い物のいくつかは彼、Mic Greenbergによるジオラマです。(画像の左側)リアルタイムに手に入れたわけではないのですが、それでも数年後にはこれらを手にとっています。
その作風には様々な声を聞くこともありました、個人的には、未だにドップリと漬かっています(笑)

当時も、その技法を印刷物として世に出すことを試みています。ウエザリングをテーマにしているだけにカラー写真は付いているものの、白黒小冊子(画像右側)は気合いは伝わってくるが、隔靴掻痒の感は否めませんでした。その頃のTMS、珊瑚模型店の広告には1冊、数千円のプライスを見ることが出来ます。

中央の美しくレイアウトされたレターサイズのシートが今回の物です。内容はPeeling Paintにはじまって、小間物の作り方まで・・・切りの良さそうなところでオーダーしてみました。今後も刊行されていくようで手元にはVol.1が1〜8とVol.2
1,2が届いています。(トータル68ページ)
[PR]
by araraxi | 2005-12-31 01:48 | Printed matter
<< 年のはじめに PORTER/01 >>