<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧
今年の軽便祭は杉山模型感謝祭
a0031522_1101718.jpg

そろそろ解禁ということで、今年の軽便祭は、杉山さんの30周年をお祝いして「杉山模型感謝祭」を・・・詳しくはクリクラ板をご覧頂くとして、ここでは援護射撃を。
杉山さんのロングセラーと言えばクライマックス。ぺんぎんの店とのコラボレーションから生まれた名作です。
当時、ギャードロコはカツミ、ユナイティッドを中心に大型のものがほとんどでした。そこに登場した10数トンクラスのロコですから、コンセプトは明快。その可愛らしには誰もが共感したことでしょう。 とれいん誌で個性的に塗装された何台かが紹介された記事は印象に残っています。16.5mm 10.5mm 9mmのラインナップでした。On3のお話しは、また・・・
上のイメージは、昨年暮れから用意していたものです。

1年前といえば、ダックス祭、小史とエピソード、バリエーション展開をまとめたパネルを10数枚作成しました。
会場の雰囲気づくりには、かなり貢献したのではと自画自賛です。
まぁ ある種のボランティアでしたしね。
a0031522_113933.jpg

[PR]
by araraxi | 2009-07-31 01:05 | Models


その他のジャンル