<   2010年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧
On3の醍醐味
昨日の某額やさんツアーは所用で涙を飲んだのですが・・・

a0031522_20225599.jpg本日、とあるご縁からお誘いいただいき、建設中のOn3のレイアウトを拝見してきました。
全貌はいずれ明らかにされることでしょうし、プロセスをここで記すことは・・・印象を。

おそらく日本のOn3レイアウトでは初めてではないかと思われる広さに、巧みに組み込まれた地形と線路配置、そして物語。想定された「物語」もまた魅力的でした。ほぼ半世紀前に製造されたプレスと挽き物構成のK−27がゆったりと走ります。
そこでアメリカンナロー好きは、風景を妄想(苦笑)しながら、憧れとともに楽しませていただきました。

その片隅には、美しいCクラスが数両・・・
a0031522_2035116.jpg

詳しくは記しませんが、判る人には判る逸品、まさか日本に渡ってきているとは・・・驚きと同時に、静かな興奮と眼福でした。お誘いに0n3のシェイなど携えて伺ったのですが、あまりのことにOn2のドコーを開いたのみ。機会があれば、再来とじっくりとライティングして撮影させていただきたいと思っています。

お互いの興味と分野を尊重しながら楽しむ、クラブの皆さんの程良い距離感もまた印象的でした。
ありがとうございました。
[PR]
by araraxi | 2010-06-13 23:22 | On3 On2